結果がすべて

朝、昨日予約を入れたのに切れなかった床屋さんへリベンジしに行く。
今日は担当者が在籍していて、無事にカットしてくれる。
息子も私も満足の行く出来栄え。腕はいいんだよなぁ...。
まぁ、結果がすべて。
ということで、また利用させてもらいます、さすけさん。
 
午後からは嫁さんも美容室へカットしに行くというので、子供達と3人で留守番。
子供達が積み木のゲーム「アンバランス」を押入れから引っ張り出してきた。
教えながらやると、子供達はすぐにコツを覚えて負けてしまった。
特に3歳の娘は、大胆な抜き取りでも倒さない...うまい!
結局私が2回倒し、息子は1回、娘は倒すことは無かった。
まぁ、結果がすべて。
完敗です。子供達。
 
家の中だけで遊ぶのはもう飽きたので、じいちゃんの車を借りて3人でお出かけ。
まずブックオフに行って、セガサターンの家族皆で出来る中古ソフトなどを物色。
「人生ゲーム」が350円でだったのでゲットしておく。
ついでに娘に「美女と野獣」の絵本も200円でゲット。
予想通り、3月いっぱいで猶予期間が切れる電気用品安全法がらみで、セガサターンやPS本体が400円位で投売りされていた。
次にリサイクルショップの「なんでもリサイクル」に行ってみる。
ここも電気用品安全法がらみで投売りしているかと思いきや、あまり安いものがない...。
もう目ぼしいものはなくなったんだろうなぁ。
 
じいちゃんの病院へお見舞いに行く。
子供達を見ると笑顔になる。孫は元気の元だよね。
 
家に帰って早速「人生ゲーム」をやる。
息子はすっかりはまってしまったようだ。
いつも通り空手に連れて行き、夕食を食べてテレビをつけてみると、WBCで日本と韓国が僅差の試合をしていた。
「なさけねーなー」と思っていて、子供達を寝かしつけてから結果を見てみると...なんと逆転負け...。
それはないだろ...これは大変だよ...野球だけはアジアで負けてはいかんよ...ますます野球離れが加速するんじゃないの。
アジアでのドリームチームの公式戦敗北。この汚点のために、WBC優勝以外の結果はすべて負けと同様になってしまった。
まぁ、結果がすべて。
優勝すればいいんだよね...優勝すれば。
 

今日の作業

録画

それいけアンパンマン
魔弾戦記リュウケンドー(8)
轟轟戦隊ボウケンジャー(3)
仮面ライダーカブト(6)
輪舞曲・ロンド(8)

作業

輪舞曲・ロンド(8) Zaurusエンコード