たこ焼きな日

今日は息子と一緒に床屋に行く。
昨日、嫁さんがしっかりと予約を入れてくれたので、朝食後の10:00に店へ行く。
店に入ると...なんか様子がおかしい。女の人1人しかいない...。
理容担当が風邪で休んでいて、美容担当の人しかいないとのこと...。
前回も理容担当が休みで、美容担当に切ってもらったために顔ソリがなかったんだよなぁ。
しょうがないので、翌日の10:00に予約し直すことにした。
あと1回こんなことがあったら、この店には見切りをつけよう...。
 
家に帰ると、嫁さんとあーちゃんでおひなさまを片付けていた。
今日は特に用事も無いし、息子は咳が出ていて外で遊ばせられないので、家の中で遊ぶ。
嫁さんが近所からタコ焼き機をもらったというので、昼食はたこ焼き。
と思いきや、タコが無いのでチーズやベーコンを入れて作ってみる。
んーうまい。
最後は具材も無くなり、キャベツや子海老だけのたこ焼き型お好み焼き状態。
でもうまい。
これは癖になるかもしれない。
 
午後も家の中でうだうだ。
夕方あーちゃん家で「メジャー」を見ながら夕食を食べ、軽くカルタなどをやり、子供達をお風呂に入れて寝かしつけるいつもの土曜日。
 

今日の作業

作業

喰いタン(8) Zaurusエンコード