SL-C3200

SL-C3200 の発表があった。
急いで仕様をチェックしてみると....がっかり.....。
USB2.0無線LANBluetooth 等の待望の機能追加もなく、ハードウェア的には殆ど代わり映えが無くて、SL-C3100と全然変わってないじゃん。
SL-C3xxx の名を冠したマイナーバージョンアップだからしょうがないか...。
となると、今までのZaurusユーザーはターゲットじゃないんだろうから...ターゲットユーザーは誰なんだろう...って思ってしまう。
 
ただ、一つだけ気になることがある..。
公式ページには、

「かんたん換太郎 for ZAURUS」(別売)に対応

とあり、

■変換できる動画形式
 MPEG1/MPEG2/MPEG4(mp4)/Windows Media Video/DivX Video/DV(AVI)

としか書かれていない。
とすると上記に掛かれているビデオコーデックについては全て再生できないと「ジャロ」に訴えられても仕方がないと思うのだが...。
本当に全コーデックに対応していて、Zlayer で再生できない Windows Media Video 形式が再生できるなら、かなり魅力的。
でも、多分、MPEG4(しかも 音声G.726)だけなんだろうなぁ...。
 
待望の機能は SL-C4000 になるまでお預けかな...。