久しぶりの飲み会

昨晩から、いつも聞いている「コラムの花道」等の TBS のポッドキャスト、「読売ニュースポッドキャスト」等が更新されなかった。
そのため今朝は、ちょっと寂しい思いをしながら、駅から会社まで歩きながら音楽を聴いていた。
BGMとして頭の中で聞き流しながら、いろんなことに思いをめぐらしながら歩く。
こんな風に歩くのは久しぶりかもしれない。
コラムやニュースのポッドキャストを聴き、会社や自宅でニュースサイトやテレビのニュースを見て、大量の情報の中に身を置いているから、ゆっくりと思いをめぐらすことが少なくなったような気がする。
たまにはいいもんだ。
 
ポッドキャストの更新遅延は、ココログの不具合で、夕方には直っていた。
ココログではちょっとした騒ぎになっていたようだが、これくらいで慌てたり怒ったり寂しかったりするというのは、私自身も含めて心に余裕がないのかもしれないな。
 
今日は、退職する後輩、転勤する後輩達の組合の送別会。
酒は絶っているので、いつもは飲みに行かないが、送別会は別。
久しぶりの飲み会だ。
飲み会とはいえ、禁酒しているからお茶・お茶・コーラ・お茶・お茶...お腹だぶだぶ。
皆酔っていい気分で騒いでいる...私はしらふ。結構辛いかも。
飲み会の最中、嬉しいニュースを聞く。
後輩夫婦に待望の子宝!なかなか出来なかったみたいだったから、凄く嬉しそうだ。私も嬉しい。
何となくいい気分になった。
 

今日の作業

録画

夜王(9)
時効警察(終)

作業

夜王(9) Zaurusエンコード
時効警察(終) Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

白夜行(9)
ガチバカ!(8)