お入学写真

今日は、息子の小学校入学写真を撮りに行く。
今回は、今まで使ったことが無かったイオン東苗穂店に入っているアン。
家族写真時の娘のフォーマルが無いので、スタジオから借り、髪までセットしてもらう。
息子の衣装は、持参したブレザーとランドセル。
主役は息子なのだが、髪等は何もしてもらえない...。
男の子と女の子の違いはここにあるよなぁ...。
と...ここでビデオとカメラ忘れた事に気づく。うーん不覚だ...。
カメラマンは、珍しく女性だった。
女性カメラマンは初めてだったが、まぁいい感じだった。問題は写真の出来栄え次第かな。
モニターで確認すると....うーん、私は太っているな...。
 
マックで食事後、子供達を「わいわいパーク」で遊ばせ、一旦家に帰る。
ベビーベットと赤ちゃんモニターを乗せ、赤ちゃんが生まれたばかりの友達の家に向かう。
うーん!小さい!
生後2週間の赤ちゃんは小さくてかわいいなぁ。
やっぱり私ももう一人欲しいなぁ...とつぶやくと、嫁さんは「もうこりごり!二人で十分!」
ま、一緒に育児をするんでも、嫁さんの方が大変なのは明白だからしょうがないよなぁ...。
 
夕食は、外泊しているじいちゃんと一緒。
食後にカルタをやったり、久しぶりに全員集合の家族団欒。
この感じが好き...早くこういう日常に戻りたいな。
 

今日の作業

作業

喰いタン(終) Zaurusエンコード