卒園式へのカウントダウン

ここ最近「幼稚園最後の...」というのばかりで、いよいよ卒園という気持ちが盛り上がってきている。
今日は息子にとって最後の幼稚園バス。
たまたま通院日で午前中休みを取っていたので、ビデオカメラを抱え、家族全員でお見送り。
いつも通りにバスに乗り込んであっけなくバスは去っていった...ちょっと寂しく感じた今日この頃。
でも、4月から娘が通いはじめるんだよね。
 
病院へ行き、予約していたのにかなりの時間を待たされたが、症状は良くなって通院はもうしなくても良くなった。
診療費清算で待たされている時、待合場のテレビにはちょうどワールドベースボールクラシック(WBC)の「日本−メキシコ」戦が映っていた。
思わず見入ってしまい、勝利の瞬間は「嬉しい」というより「ほっとした」という感じだった。
次は韓国戦...正直、韓国があれだけ野球が強い国だったなんて思わなかった。
2−1くらいで勝って、主催国抜きで真の実力がある国だけでの決勝トーナメントが理想だな。
 
清算終了後、じいちゃんの病室に顔を出してから職場復帰。
家に帰って嫁さんと話をすると、息子は、かなり緊張してお腹が痛くなったりしているそうだ。
大丈夫。孫悟空もこなせたんだから大丈夫。
 
とうとう明日は卒園式だ。
 

今日の動画鑑賞

ドラマ

Ns’あおい(10)
翼の折れた天使たち(3)(4)