パスワード

全社一斉強制パスワード変更という強権発動。
まぁ、パスワードに関して甘々な人々が多いので強権発動自体はいいのだが、業務時間内に設定変更するのはいかがなものか....。
案の定、各所で「メールを読もうとしたらパスワード画面が出た!」「ドメインって何?」「ちゃんとパスワード変更したのに、またパスワードを聞かれた!」等々、トラブルが相次ぐ。
業務外だから手出しはしたくないけど...頼まれたら対応せざるを得ない...。
ちゃんとパスワード変更手続きを教えていく。
最悪、事務所内の数十人に聞かれるかと思ったが、12〜13人くらいの対応で済んだ...というか、今日外出していた人もいるから、明日も対応せざるを得ないかもなぁ...。
システム管理担当も、少しは現場のことを考えた対応をして欲しいものだ....。
 

今日の作業

作業

ペイ・フォワード 可能の王国 CMカット&Zaurusエンコード

今日の動画鑑賞

ドラマ

小早川伸木の恋(6)(7)(8)