久々の大改造

改造といっても車ではなく、内閣でもなく、人体でもない。
息子のポケモンカードバトルのデッキ改造である。
 
昨日、久しぶりに息子とカードバトルした。
入学祝いで買ってあげた「大海のカイオーガex スターターキット」を息子が使用し、私が息子の「カメックス・わるいバンギラスデッキ」で数回バトルしたら、息子は1回も勝てないという大敗を喫した。
そのため、新しいカードを使用した強いデッキ、新旧のゼニガメカメールカメックスカードの統合を目的に、息子とカードデッキの改造をした。
居間全体に息子の全ポケモンカードを並べる。カードが増えて大量になっているので、属性ごとに並べるだけで大変な作業だ...。
昼食を挟んで2時間近くにも及ぶ検討の結果60枚スタンダードデッキと30枚ハーフデッキを2つ作る。
途中、草エネルギーカードが足りなくなったので、私のデッキを解体して補充してあげる。
結果、60枚スタンダードデッキは「カメックスバシャーモレックウザ・ルギア 幻の最強デッキ」、30枚ハーフデッキは「ラグラージ・わるいバンギラスデッキ」「フライゴンライチュウデッキ」の2つが出来た。
私のデッキを解体したので、「バンギラス・ファイアー・マグマッグヘルガー・スリーパーのわるい戦隊ワルレンジャースタンダードデッキ」と、「マタドガスアリアドスマルマインのわるい三銃士ハーフデッキ」を再構築しておく。
 
デッキを改造するとバトルしたくなるのは人情で、スタンダードデッキで数回バトルする。
結果...息子は1回も勝てず、かなり悔しがっていた
カードの巡り合せが悪かったというのもあるが、カードの使い方も悪かったので指導する。
バランスの良いデッキでも使い方が悪ければ弱くなってしまうんだよ。
 

今日の作業

録画

ペイ・フォワード 可能の王国

作業

tokyo tower 東京タワー CMカット&Zaurusエンコード