ぐずぐずな子供の日

朝、小雨。すぐに曇り。たまに雨がパラついたり、ぐずぐずした天気。
子供の日」なんだからもう少し晴れ晴れとした気分にして欲しいもんだ。
そんな天気だから、鯉のぼりは家で待機し、子供達とゲーム等で室内遊び。
嫁さんは体調不良でダウンし、私は鼻が詰まりすぎて頭が痛い。
鬱々感が高まってきた。
そんな中、息子・ソラが義弟のヤッチを呼んで家で遊び始める。
私は娘・みーたんと一緒に遊ぶだけで済み、かなり楽になった。
 
夕方、子供の日のケーキを買いにお買物。
帰って来ると、空は晴れて気持ちのいい夕焼け。
鯉のぼりを泳がせる。
 
皆で手巻き寿司で子供の日パーティ。
ヤッチと彼女のクロちゃんもやってきて、子供達と一緒に遊んでくれる。
子供達も大喜び。
ぐずぐずな子供の日になるところ、ヤッチに救われた感じだ。
感謝感謝。
 

今日の作業