すごい子供たちと情けないお父さん

そらとみぃたんがパソコンをやっている。
そらは、みぃたん用の NEC PC-9821 Lt/540 を使い、みぃたんは嫁さん用のVAIO PCG-Z505FX を使い、何やらマウスをカチャカチャ操作している。
何をやっているのかと覗いてみると、みぃたんは嫁さんがいまだに使用しているメールソフトのポストペットを開き、モモのお世話をしているではないか。おやつをあげたり、お風呂に入れてあげたり、ハサミでいじめたり、ハチミツでじゃらしたり...立派に操作している。ウィンドウも×マークをクリックしてちゃんと閉じることが出来る。
そらの方を見てみると、なんとソリティアをやっている。
嫁さんに聞くと、ちょこっと教えただけで、すぐに出来るようになったそうだ。
会社の窓際にいるおじさんたちよりもずっと優秀だなぁ...。
そろそろ、そら用の VAIO PCG-Z505FX を仕上げてあげた方がいいかなぁ。
 
嫁さんと、昨日の苑の話をしてちょっともめる。
嫁さんも宗教に対する警戒感も持っているのだが、私自身たくさんの信者に囲まれた中でのマインドコントロールに耐えられる自信がない。今のような精神状態の時は一番付け込まれやすいから、かなり注意が必要だ。
もうちょっと話し合いをしないとな....。
 
午後から天気が良くなったので、家族でテニスに出掛けることにした。
南幌の河川敷のテニスコートを一面借り、子供たちに教えたり、嫁さんと打ち合ったりする。やっぱりスポーツはええなぁ。
クロスにきたボールをフォアで打とうとした時、ギクッ!....やってしまった。その場で座り込み、動けなくなってしまった。
歩くのもままならい状態となり、家に帰って二時間ほど横になっても少しも良くならない。
こりゃ、明日は仕事すら出来ない状態だ....病院にいかないと...。
なんか最近体調も悪いし...ついてないなぁ...。
 
にしても、Zaurus は枕元でブログも更新出来るし、音楽やポッドキャストも聞けるし、ドラマも見れるし、便利だなぁ。
 

今日の作業

録画

おいしいプロポーズ(4)

今日の動画鑑賞

ドラマ

おいしいプロポーズ(3)