一進一退かな

朝、悪夢で目が覚める。サッカーのワールドカップの夢。昨日の痛恨のドローが後を引いている。選手はもっと辛いだろうな。ま、後1戦、世界王者と戦えるんだから、決勝戦と思って闘って欲しいな。
 
かなり調子が良くなってきた腰だが、職場で夕方になるときつくなってくる。家に帰って少し休むと楽になる。一進一退って感じだな...。
 
夜は恒例の新美南吉の童話の朗読。毎日読んでいるので、短編が少なくなってきた。青空文庫新美南吉の作品63本のうち、31本を読み終えて、残りの殆どは8KB以上の中篇から30KB近くの長編。そうなると1日で読むのは難しいから、2〜3日1本という感じになるだろうし、宮沢賢治の童話も範疇に入ってくる。いつまで子供達の興味が続くかな。
 

今日の作業

録画

トップキャスター(10)