東映・バンダイ強し

病院へ行く。いつまで行き続ければいいんだろう..。もういい加減疲れてくる。
 
今日はJSSの昇格試験。そらは、帰ってくるなり大きな声で報告してくる。赤色からオレンジ色にレベルアップしたそうだ。おめでとう、がんばったかいがあったね。
 
午後はそらが友達を連れてきて遊ぶ。夕方ちょっと後援に行き、みぃたんと砂場で遊び、そら達はサッカーをする。ちょっとサッカーに加わってみるが、やはり腰に違和感が生じてくる。まだまだ駄目だなぁ...。
 
超星艦隊セイザーXが最終回だった。続編はもうやらないらしい。超星神グランセイザーから続いた超星神シリーズもこれで終了だそうだ。KONAMIもヒーロー物から撤退するんだなぁ。
これで戦隊物・ライダー物を独占している東映バンダイに対抗しているのは魔弾戦記リュウケンドーの松竹・タカラトミーくらいになってしまった。そういえば、ウルトラマンメビウス円谷プロもあったか。でもおもちゃはバンダイだもんな。女の子のプリキュアも含めて、闘い物はバンダイが強いな。