長男だけのレジャー

朝起きると、もうそらはいなかった。今日はスイミングスクールの「いちご狩り&ラグーンツアー」に参加するため、朝7:00には出かけてしまっていた。小学校1年生にして、こういうツアーに一人で参加させるのはちょっと不安だったが、何でも体験してみるのは良いことだ。
午前中、残された三人は洗濯をしたり、パソコンメンテをしたり、お人形さんごっこをしたり...と、それぞれの業務をこなす。
午後から、ジャスコ東苗穂店へ行って「お父さんの腰強化&スリム化プロジェクト」用のスペシャルアイテム「海パン」を見る。一応レジャーではなくて泳ぎメインなので、競泳っぽいピッタリとした「海パン」を購入。これが似合うような体型にならねば..。
3人で並んで歩いているとき、嫁さんと一緒にみぃたんの両手を繋いで、ブランコの様に前に「じゃーんぷ」させる。みぃたんはすこぶるご機嫌。みぃたんは常にそらと一緒に過ごしているから、両親を独占することは稀で、このように「じゃーんぷ」を連発して歩くことがなかった。今日は独占できて幸せそうだ。
じぃちゃんの病院へお見舞いに寄って帰る。
家に着いてしばらくすると、そらが帰ってきて一言、「お土産買ってきた!」
(おぉ、気が利くなぁ)と思って「誰に買ってきたの?」と訊くと、「自分!」...おい...それはお土産とは言わないよ...。
その自分へのお土産というのを見てみると、紫色のやわらかいぽやぽやとした物体...紐を持って振ると内部がピカピカ光る...よくお祭りの夜店で売っているようなおもちゃだ...。うーむ、「いちご狩り&ラグーンツアー」でなんでこれを買ってくるんだろう...。まぁ、300円のお小遣いの中で、ちゃんと値段を計算して買ってきたんだからいいか...。
我々には、たくさんのお土産話を持ってきてくれて、夕食を食べながらずっと話しつづけていた。
スイミングスクールのコーチや他の子供達と仲良くなり、楽しかったようでよかったよかった。
 

今日の作業

録画

誰よりもママを愛す(3)