北海道での再会

今日も暑い。そらは相変わらず元気だ。みぃたんと一緒にごっこ遊びをしていたかと思うと、「もう絶対遊ばない!」と豪語していた友達が呼びにくると、喜び勇んで遊びに行った。
午後から買い物。昼食は野幌のジョイで久々のマック。私と子供達は1ヶ月ぶりだが、嫁さんは2ヶ月ぶり。久々に食べたくなったそうだ。
夕方、弟子屈へ旅行に行っていた岩手のいーちゃん達がやってくる。
苫小牧→層雲峡→美幌峠→弟子屈→帯広→夕張→江別と1000km以上の旅、お疲れ様。
会うのは10日ぶりなので、子供たちも照れずに喜んで迎える。そらの机など見てもらって、夕食を共にする。
食後、夜のフェリーに乗るため、すぐにさよなら。自分も子供たちも少し切ない気持ちになる。
また会えるのは来年かな。
 

今日の作業

録画

誰よりもママを愛す(9)