こんにちは赤ちゃん

朝、子供達は早くから起きて遊んでいたようだ。昨日寝るのが遅かったのに、さすが遊び命の子供達。
朝食後、一緒に祐ちゃんの妹がいる病院へ行く。2500kg位で産まれたのでさすがに小さくてかわいい。両手で広げただけで抱っこできてしまうくらい小さい。見ているとまた赤ちゃんがほしくなる。嫁さんはもう勘弁らしいが...。
子供達も赤ちゃんを見てかわいくてしょうがないらしい。ただ一人、祐ちゃんだけは面白くなさそう。赤ちゃんにみんなの注目が集まっていて寂しそうだ。注目を引こうとして叫んだりすると怒られてしまい、また更に寂しそうな目になる。みぃたんが産まれた時のそらを見ているようだ。また来週ウチに来て寂しさを紛らわそうね。
レディースクリニックを後にして、そのままじぃちゃんの所へお見舞い。
病院を出るとちょうど昼食時だったので、「菊水食堂」でに入ってみる。噂通り「めしのはんだや」と同じセルフサービス形式だが、店構えが少し気を使っているから家族連れも入りやすい感じだ。味もそれなりで価格も安いから、なかなかよろしいんじゃないかな。
その後、東苗穂のジャスコに行って、そらの誕プレのチェック。本屋で図鑑を見てみる。そらは興味深々で図鑑を見ている。ポケモンカードやオモチャばかりではなく、こういうのもいいね。図鑑はあーちゃんに買ってもらうことにした。
帰り道、車の中で子供達は寝不足と疲れでぐっすり。丁度良いので、子供達は車内寝かせたままにして、嫁さんの買い物にポスフールやツルハに寄る。嫁さんが買い物している間、子供達と一緒に車内でポッドキャストを聞きながら寝てしまう。最近やけに眠いんだよなぁ...。
家に帰ってから早めに夕食を食べて空手教室。
結構いろいろと動いた日。疲れたね。
 

今日の作業

録画

誰よりもママを愛す(終)