三人で過ごす日曜日

朝、嫁さんは病院へ向かう。しばらく家で子供達を遊ばせた後、お出かけの準備。嫁さんが作ってくれた弁当を籠に入れ、飲みのものスポーツドリンクを作ってサーモボトルに入れ、子供達が病院へ持参するおもちゃを用意させ、靴下をはかせて...うーむ、結構大変。嫁さんはいつも出掛けにこれをしているんだなぁ...。
まず、青少年センターに行く。そらは今週熱を出してスイミングスクールを休んでいるし、水泳大会へ向けて一抹の不安もあるので、プールで少し練習をするのだ。そらは最初は嫌がっていたが、一旦センターに入るとテキパキと着替えをし、張り切ってプールに入っていった。まず、スクールでの練習の通りビート板でバタ足50mでウォーミングアップ。その後慣らさせながらクロールを泳がせ続けていると、すぐに目標の25m2本をクリア。今週スイミングスクールでテストがある背面キックも25mを2本もクリアする。1時間後、みぃたんが寒がり始めたので上がる直前、最後に泳がせて見ると、またクロールで25mをクリア。完全に自信が付いたようだ。今週のスイミングスクールのテストも希望が持てたし、よかったよかった。
その後、青少年センターの裏にある飛鳥山公園で、嫁さんが作ってくれたお弁当を食べ、しばらく遊具で遊ばせる。
3時過ぎ、そらのポケモンカードをまとめて入れる工具箱を探しにホーマックに行く。使い易そうで気に入った物の値段を確認すると2980円!!ちょっとそれは予算を3倍ほどオーバーしているので却下。予算内で他のものも検討するが、同じような物が100円ショップにもありそうな危険な匂いがしたので購入はせず、そらの不満な声を背にホーマックを後にした。ホーマックの隣のコープさっぽろに入っている六花亭で、シュークリームと ストロベリーチョコを買って病院へ向かう。
今日はじぃちゃんは一日中寝てばかりだったようだが、血圧も100を超えるときもあり、状態はかなり安定してきたようだ。よかったよかった。
30分ほど滞在してから嫁さんと一緒に帰る。やはり嫁さんと一緒になると、子供達はうれしそうだ。
とりあえず日常生活を...ということで、そらを空手教室連れて行く。
明日から、嫁さんはさらに大変になるな...。なるべく協力せねば。
 

今日の作業

作業

電車男デラックス・最後の聖戦 Zaurusエンコード