祝!北海道日本ハムファイターズ優勝!

快晴。昨日の嵐は影も形もなく、秋晴れ。気持ちのいい朝。
今日はファイターズのプレーオフ第二戦。気合が入る。
夜、札幌駅前に特設開場が設置され、大スクリーンも用意されていた。思わずここで足を止めて応援したい気持ちになるが、抑えて電車に乗り家に帰る。
家に帰ると、まだ0−0。少しホッとして夕食を食べながら応援。八木と斎藤の手に汗を握る投手戦。斎藤もすごいが、八木も素晴らしい投球。森本や金子のファインプレー。本当に実力伯仲の素晴らしい試合だ。
9回、かなり疲れていたと思うが、八木は踏ん張る。。右中間にへのフライを森本がキャッチ。一見ちょっと難しそうなフライ程度に見えるが、森本の素晴らしいスタートで落下地点に入るのが早いためにそう見えるだけで、実際は抜けていてもおかしくない打球でファインプレーだ。しかもその森本のすぐ後ろに新庄がいた。さすが新庄もスタートが早い。新庄・稲葉・森本は12球団最強の外野だなぁ。
2人目の3塁側ファールフライも森本がキャッチ。守備範囲が広い!
3人目も森本が捕球。森本三昧だ。
「最終回は森本からだから期待が持てるぞ」と思っていると、四球で出塁し、小笠原の好走塁で2塁がセーフになった間に本塁まで森本が爆走!やったぜ!森本万歳!
祝!!ファイターズパリーグ完全制覇!1位通過通り実力の優勝だ!
しかし新庄はすごい!有言実行!本当に札幌ドームを満員にして、本当に優勝してしまった!
おめでとう!ファイターズ!
ありがとう!ファイターズ!
最高だ!ファイターズ!
次もだよ!ファイターズ!
日本一だ!ファイターズ!