冬の気配

朝、秋晴れ。気温がかなり低く、屋根から雨のように水が落ちている。庭の草も朝露で光っている。胸いっぱいに朝の空気を吸い込むと、かすかに冬の香りがする。もう冬がそこまできているな。
そらと一緒に、久しぶりにジャパンスイミングスクールに行く。今までより1つ上の黄色ワッペンのクラスになったが、先生はヤックン(そら曰く)が引き続き指導してくれるようだ。そらはヤックンが好きなので、良かったね。
家に帰るとヒロタン家族がやってきていた。子供達は早速ユウちゃんと遊びまくる。リサちゃんは先週より少ししっかりしてきたようだ。さすが生後1ヶ月の赤ちゃん、成長が早いなぁ。先週と違い、かなりの時間抱っこしていてもおとなしくしている。やっぱり赤ちゃんはかわいいなぁ。