弱くなったなぁ

昨晩は雨風強く、今朝は曇り。札幌駅に着くと小雨が降っていた。何となく気分がしっくりこない天気。
仕事終了後、社内で飲み会。上期終了の打ち上げだ。会社の大先輩が日本酒・焼酎、そして焼き鳥やザンギ等のつまみを用意してくれて、ビールの差し入れもあり、結構豪勢。
久しぶりにビールを飲み、お偉いさんや同僚達と談笑し、かなりいい気分。しかし、飲み慣れていないため、缶ビール1本位でしか飲んでいないと思うのにかなり出来上がってしまい、帰り道は結構ふらふら。
ますます酒が弱くなってしまったなぁ。
家に帰り、ドラマの録画状況を確認...パソコンの「セーラー服と機関銃」は問題なかったが、ビデオで予約しておいたはずの「家族」が録画されていなかった...。ミスったなぁ...。ビデオの操作も弱くなってしまったかなぁ...。