初戦は残念

朝、空は明るいが、雨が降っている。
そらと一緒に、ジャパンスイミングスクールに行く。どれくらい上達しているか注目していると、背面キックは25mまで届かない...。「うーむ....なかなか難しいな」と思っていると、手を回し初めて背泳ぎになると、いきなり25mを泳ぎきっていた。手を回したほうが泳ぎやすいんだなぁ。問題はコースのロープに当たらないように、曲がらないで真っ直ぐに泳ぐことだな。とりあえず、来週のテストは期待が出来そうだ。
帰る頃には空はカラッと晴れ、青空が広がっていた。車の中で、そらは明日の発表会の劇の台詞を練習している。早口で全員分の台詞を全て暗唱出来ていた...。さすが、幼稚園で台詞が一番多い「そんごくう」役をこなしているだけあるなぁ...。
家に帰って昼食を食べるとヒロタン家族がやってきた。子供達は早速ユウちゃんと遊びまくる。
夜、皆でファイターズを応援しながら夕食。ダルビッシュ・川上の両投手とも、いつもよりも出来が悪く、荒れ模様の試合。しかしファイターズの方がミスが多く、結局負けてしまった...残念。
でもまだ初戦。これから4連勝して札幌でヒルマン・新庄を胴上げだ!がんばれー!