熱き北の大地から

朝、快晴。今日も霜が降りている。北海道、気候は寒いが気持ちは熱い!
当然、就業時間そこそこに家路につく。家に帰るとまだ0−0。少しホッとする。
先発は金村。リーグ戦終盤で騒動があり、プレーオフは出られなかったが、本来なら彼がファイターズのエース。
久しぶりの登板のためなのか調子は完璧そうではなかったが、粘りのピッチングで5回を無失点で先発の責任を果たし、待っていたファンの期待に応えてくれた。
その金村の好投を支えるような守備陣の堅守。
そして森本!もりもと!ひちょりー!気合のスリーベースヒット!サイコー!
犠打の人となっているが、本当はスラッガーの賢介の先制タイムリー!サイコー!
連日の、欲しい時の追加点を叩き出した稲葉!イナバ!イナバウアー!サイコー!
金村の後を継いだ中継ぎ陣!トーマスはちょっと不安定だったが、建山、岡島がピンチを迎えながらも粘って無失点に抑えてくれた。サイコー!
最後は守護神マイケル!マイケル!マイコー様!ピシャリと3人で締める!すごい、これで3試合連続3人で終わらせ、完璧な守護神ぶりを発揮してくれた。サイコー!
ヒーローインタビューでの金村の言葉。思わず目がウルウルしてしまう。
まさしくサイコーな第4戦。
スポーツクラブに行ってる暇は無い。明日は札幌でヒルさんツーさんの胴上げだ!