祝!2連勝

朝、空には薄く白い雲が流れているが青く晴れ渡っている。吐く息が白い雲となっていき、道端の草の葉は白く光っている。霜が降りたのだな。小走りに歩いて火照り気味の体に、肌を突き刺すような冷たさの風は気持ち良く、秋から冬へ移ろい行く季節を感じる。この感じをコートで遮ってしまうのはもったいないので、まだしばらくはコートは着ない。
仕事中に会社の備品を買いにヨドバシに行くと、携帯電話コーナーが賑わいをみせていて、にテレビカメラが取材しに来ていた。今日から MNP が始まったから、その話題をニュースで取り上げるのだろう。販売員も声を上げて MNP を説明している。MNP 自体がキャリア切り替えにそんなに影響を及ぼすとは思えないけどなぁ。
仕事を終え、急いで家に帰る。家に着くと、「ファイターズ勝ってるよ!3対1!」とそらが大きな声で教えてくれる。小笠原にやっとタイムリーが1本出た!よかったぁ。その後は投手戦になり、先発の武田勝が踏ん張る。
夕食を食べながら応援していると、食後にケーキが出てきた。「お誕生日おめでとう」。皆が誕生日を祝ってくれた。祝う年齢でもないが、それでも自分の誕生日を覚えていてくれるのは嬉しいな。
試合はその後、ヒルマン監督の投手采配がピタリと当たり武田久と岡島がピシャリと抑えて、8回の稲葉のスリーランで駄目押し!マイケルが危なげなく締めて、またまた最高の勝利!うーん、エキセレント!
誕生日に勝利のプレゼントをありがとう!ファイターズ!