腹ぶとん

朝、晴れている。清々しい朝。
昨晩の喜びの余韻が残る中、寂しさも感じる。もう今日から日本シリーズは見れない。もう新庄のプレーが見れない。嬉しさと寂しさ、二つの感情が絡まっている感じだ。


そらはいつも5秒で寝付くが、みぃたんはなかなか寝付かない。今日もみぃたんは10時を過ぎても寝付けないでいる。
それでも添い寝をしていると、みぃたんがニヤッと笑ってお腹の上に上ってきた。そのまま寝転がり、じっとしている。居心地が良いらしい。しばらく様子を見ていたら、そのまま寝てしまった。
人肌の暖かさと心臓の音は、子供を安心させるのかな。
痩せてしまうと、ふかふかの腹ぶとんじゃなくなってしまうから、あまり痩せないほうがいいかなぁ...。