穏やかな休日

朝、快晴。結構暖かく穏やかな休日。
そらと一緒にジャパンへ行く。今日から平泳ぎなので、そらは張り切っていた。公衆時間の半分を使って平泳ぎの足の練習。初めてなのでなかなか大変そうだ。そらはそれでも面白かったみたいだ。
家に帰ると、ユウちゃんの調子が悪かったため、ヒロタン一家は午前中に帰っていた。おたふくの症状みたいだったが、病院に行ってみると扁桃腺がはれているくらいだったそうだ。まずは一安心。
お昼まで、そらとまたキャッチボール。昨日よほど面白かったようで、今日もピッチングとフライ・ゴロの守備練習。
午後から、嫁さんとみぃたんはリサちゃんと後輩のキヨの長男のお祝いを買いに出かける。そらと一緒にお留守番し、またキャッチボールして過ごす。そらは最近野球にはまっているなぁ。
夜、子供達は寝る前にサンタさんへのお手紙を書く。みぃたんは今日ジャスコで見てきたかわいいオママゴトセット、そらは「ニンテンドーDS ディアルガパルキアエディション」をお願いしていた。ディアルガパルキアエディションは限定品だから手に入らないかもしれないけどね...厳しいなぁ...購入抽選に当たればいいなぁ...。