折り紙

暗い空。朝から雨が降り続く。
外で遊ぶことが出来ず、子供達とカードバトルをしたり折り紙を作ったりして過ごす。昔の記憶をたどって「ふうせん」や「パクパク」などを折って見せるが、「やっこさん」の折り方がどうしても思い出せない。確か簡単に折れたはずだったんだけどなぁ...。
思い出せないと気持ち悪いので、インターネットで検索してみると、あるはあるは...沢山の折り紙の折り方が見つかった。「やっこさん」の折り方をちょっと見てすぐに思い出せた。ついでに、ティラノサウルスも折って子供達にプレゼント。やっぱインターネットは便利やなぁ...。
夕方、皆で外食。ヤッチの彼女のクロちゃんも一緒に、新札幌の暖龍に行って中華料理を食べる。大勢で食事をするのは楽しいものだ。