iPod Shuffle を触ってみた

今日も朝は気持ちの良い晴れ。これで腰の痛みさえ無かったらなぁ...。


昨晩の津波はそんなに深刻なものじゃなくて良かった。警報解除の誤報とかあったらしいが、情報伝達の早さや避難勧告の指示等、行政やメディアの対応の速さはなかなか良かったと思う。
テレビでは、NHKが番組を中止してニュース特番を流した以外に、札幌テレビだけが「14歳の母」の放送を中止して特番を組んでいた。これは道民に対する対応として評価に値すると思うなぁ。他の道内テレビ局は、キー局の放送を垂れ流しながら画面の隅っこに警報表示をしているだけ。万が一スマトラ島並みの津波が来て大被害なる可能性があっても、東京の情報の方が重要なんだろう。しかし、唯一良識的な対応をした民放テレビ局が、日テレ系とは...キー局には毒されていないということかな。

会社帰り、New iPod shuffle を試しにヨドバシに寄る。New iPod shuffle は確かに小さく、クリップつきで使いやすそうでもあった。しかし私が iPod を欲しい理由は主に Podcast を聞くためで、音楽はついで。その点からすると再生しているファイルの表示が出来ない shuffle は向いていない。かといって、動画対応 iPod は大きいし、HDD は移動時の振動が心配だし、動画は Zaurus があるしねぇ。やっぱり買うとしたら nano かな。
とはいえ...ヘソクリも底を突いている今、何時買えるんだろう...。