久々の日帰り出張

朝、ちらちら雪が降っている。
今日はいつもより30分早く起き、シャワーを浴びた後に朝食。さてじぃちゃんに挨拶してから出勤...と..昨日、じぃちゃんの祭壇を撤去したので、ちょっと寂しい感じ。仏壇にお参りしてから家を出る。
いつもの反対側のホームにから電車に乗って久々の出張。今日は旭川だ。砂川付近で猛吹雪になっていたのでちょっと心配になってきたが、旭川の天候は落ち着いていた。
旭川駅からタクシーで現地に向い、竣工式典に参加する。式典での低頭を何回も繰り返すと腰に負担がくる...ちょっと辛い...。
後輩が帰りの車を運転してくれるので、祝賀会でちょっとビールを2杯程度飲んでほろ酔い気分。午後から後輩に運転してもらい札幌に帰る。滝川を過ぎるとまた吹雪になってくる。札幌に着くと結構雪が積もっている。今年は札幌方面の方が雪が多いのかな...。雪かきが心配だ。
会社に帰って21:00時近くまで仕事。お酒は醒めたようで図面を打つ手はいつもどおり快調。
最近は一日中会社にいるので、こういう日は貴重だな。