ワッペンゲットできず

朝、青空が広がり心地よい天気。
午前中、嫁さんとそらと3人でジャパンへ向かう。ジャパンに着くと、嫁さんはそのままそらのスキーウェアを物色しに出かける。
今日はジャパンのテストの日。しかし、健闘むなしく青の4のワッペンはゲットできなかった...。うなだれるそら。まぁ平泳ぎの足は皆の関門だから、1回目はしょうがないよね。もっと練習してゲットしようね。
帰り道、3人で嫁さんが物色してきたスキーウェアを見に行く。年末のジャパンのスキー講習会に申し込んだから、スキーウェアとスキーセットの購入は急務だ。いろいろ観て、結局ジャスコや他の店も見てから決めることにする。夫婦揃ってある程度調査しないと納得できない性質だからなぁ...。
午後から、嫁さんとあーちゃんはお買い物。子供達と3人でお留守番。ちょっとゲームをして遊んであげる予定が、何気にファミコンファイナルファンタジーを始めたら3人ではまってしまい、1時間以上やってしまう...帰ってきた嫁さんに「お父さんがそれじゃ示しがつかないでしょ!」と怒られる...はっはっは...やはりゲームは魔物だね...。
そらはまだ物足りなそうにしていたので、子供部屋でドッチボールをして遊ぶ。なかなか筋がいいねぇ。終わったあと、かなりの腰の疲労が...情けないなぁ...。
夜、食事を済ませてから皆で恒例の「Dr.コトー診療所2006」をビデオで観る。ストーリーは、桜井幸子が胃の出口付近の癌になり、手術で開いて見たら手の施しようが無くてバイパス手術だけして閉じてしまう...じぃちゃんと全く同じじゃないか...思わず感情移入してしまう...。あーちゃんも嫁さんもかなり胸に来るものがあった感じだ...。来週の展開はまた精神的にかなり厳しい状況になりそうだ...。まだ四十九日を過ぎたばかりだからなぁ...。
その後、寝る準備をしている間にテレビで「氷点」が始まる。思わず見入ってしまい、あーちゃんを含めて5人で最後まで観てしまう。そらを含め、皆明日の展開が気になってしまい...明後日は平日だから皆で最後まで見れないので、ビデオに録画してみるしかないな...。