きました雪将軍

朝起きると、庭は一面真っ白になっていたがいい天気。
そらと一緒にジャパンへ向かう。岩見沢に近づくにつれ雪が降り出して、かなり本格的な雪になってきたが、帰るころには晴れてきた。
帰り道、二人でヤマダ電機に寄ってみるとゲームコーナーに行列が出来ている。Wiiの発売日だからだなぁ..もはや売り切れていたが...。ついでに古本屋に寄って古いゲームを見てみると、ゲームボーイ用の古いポケットモンスターが180円で売っていた。そらは色めきたっている。安いので、DSとポケモンダイヤモンドがくる前の慣らしとして買ってあげた。ヤッチのゲームボーイSPで遊べるしね。でも一日30分のゲーム時間は厳守だよ。
午後から、サヤちゃん家とユウちゃん一家がやってきて、子供たちは4人で思い切り遊びまくっていた。
夕方から雪が深々と降り始め、夜のサヤちゃんやユウちゃんが帰る頃には20センチくらい積もっていた。いよいよ明日から雪かきが始まるなぁ。