お買い物

青空が広がり気持ちの良い朝。
午前中は子供達と一緒に家の中で遊び、午後からお出かけ。メインはみぃたんのクリスマスプレゼントの検討と購入。行く途中子供達が車の中で寝てしまったので、そらのスキーを見るために厚別のゼビオスポーツに立ち寄る。嫁さん一人で中に入り、寝ている子供達と車の中で留守番をしていた。しかし、ゼビオは閉店セールをしていたために買い物は長引き、結局2時間ほど滞在することになってしまった。
16:00過ぎにゼビオを出て、目的のイオン平岡店へ行く。みぃたんがサンタさんにお手紙を書いたケーキのアクセサリーを見に雑貨屋さんへ行っていろいろと品定めをし、子供達と一緒におもちゃコーナーを回っている間に嫁さんに買っておいてもらう。これで大体クリスマスプレゼントの用意は済み、あとはお父さんからそらへのプレゼントの「ポケモンDPダイアモンド」だけ。ちょっとホッとする。
夜、夕食後にあーちゃんの家で、録り貯めていた「Dr.コトー診療所2006」を2本連続で皆で見る。末期ガンの桜井幸子が奇跡的に助かってしまうエピソードは「え...こんなのあり...現実離れしすぎている...」とちょっと納得がいかなかった...。