マスターズファミスタ

朝、深々と雪が降り続いている。窓の外は白一色。
午前中、ヤッチが古いダンボールからファミコンのソフトのファミリースタジアムを見つけ、そらと一緒にやり始めた。初代のファミリースタジアムなので、チームや選手の名前もかなり古い。そらはファイターズを選んでいたが、ファイターズには「むらた」や「おちあい」、「りぃ」などがいる。ヤッチはタイガースを選び、当然「ばあす」「かけふ」「おかだ」の黄金時代のクリーンナップトリオが健在。他にも往年の選手の名前がずらり。うーん、マスターズみたいだねぇ。そらはまだ野球のルールも詳しくなく、操作も不慣れでボロボロ。操作の方はすぐになれるだろうが、ルールの方はなかなか難しいだろうなぁ。
午後から青空が広がり、良い天気になった。今だ!ということで雪かきに精を出す。家の前と道路の間に除雪車が置いていった雪を除け、3分の2くらい開通させると、開発局のブルドーザーが来て開通してくれた。もうちょっと早く来てくれれば...とはいえ、この重い雪を除雪してくれるのは嬉しい。これが国道沿いに住んでいる醍醐味だな。
夕方、あーちゃんも一緒にトランプでページワンをする。最近そらはトランプにはまっているようだ。ゲーム機でピコピコやるよりずっといいね。