スキーは金がかかる

朝、雲の合間に青空がのぞく、まぁまぁな天気。
午前中、久しぶりに遅くまで寝てしまい、起きたら11時だった。嫁さんのちょっと冷たい目...。朝食は食べずに、すぐに昼食になる。
昼食後、そらのスキーを買いにお出かけ。だいたいリサーチは済んでいたので、イオン東苗穂のスポーツオーソリティーに行く。しかし...前に店員さんに見繕ってもらったような板・ビンディングはもう無く、割高なものしか残っていない...。しょうがないのでジャスコに行って、セットスキー特売所も検討し、結局安いセットスキーにした。まぁ、靴は同じものだったし、ビンディングはサロモンだし、板はすぐに傷つくから、これでいいか。その他、ゴーグル・手袋・インナー等々、必要なアイテムを購入する。やっぱりスキーは金がかかるなぁ。
あっという間に夕方になり、家に帰る頃には真っ暗になっていた。冬は日が短くて、なんか存した気持ちになるなぁ。
18時前、久しぶりに日曜日の空手に行く。基本稽古に移動稽古。1年以上続けていると結構サマになってくるもんだ。
なんだかんだで結構疲れたのか、子供達を風呂に入れたら体がマッタリとしてくる。予想通り、子供達を寝かしつけたまま寝てしまう。やりたいことがまだあるんだけどな...。