ちょっと寂しい話

朝、曇り。眠い。
今日も朝の話題はポケモン。今日学校が終わったら「コンパン」とハヤトの「ニドキング」を交換するらしい。
札幌駅に着くと雪がちらついていた。会社に着くと、昨日の作業の続き。今日もかなり遅くなることを覚悟していたが、夕方には作業を終えることが出来た。良かった良かった。
家に帰ると、子供たちが満面の笑みで迎えてくれる。そらはとうとう「ニドキング」を手に入れ、そのレベル・覚えている技について得意満面で話す。良かったねぇ。ポケモンのゲームって、こういう様に友達同士でポケモンを交換できるから人気があるんだろうな。私の子供時代の怪獣消しゴムみたいだな。
そして、そらがもう一言「明日、さよならする」。明日そらの友達が札幌に転校していくらしい。学校に入ってから仲良くなり、家に遊びに来たり、毎日の話題にもよく出てくる仲良しの友達だ。さらっと言ったようだが、表情は結構寂しそうだ。
ただ、お父さんと離れる代わりに Wii を買ってもらうそうで、「いいなぁ、僕も Wii の方がいいなぁ」とうらやましがっていた。
おぃ!お父さんより Wii の方がいいのかい!
お父さんも寂しくなるのであった。