ドラマ4本、有意義な時間?

朝、窓の外は薄暗く、曇っている。
今日の朝の会話もポケモン。今の古いゲームボーイ用「ポケットモンスター ピカチュウ」でゲットしたポケモンを、DSにどうやって引越しさせることが出来るかという問題について熱い議論を交わす。しかし、DSも Nitendo64 も ゲームキューブWii も持っていない身としては分からないことばかりで、そらの友達の協力と綿密な調査が必要というところで、手を振って別れる。
午前中は会社で仕事をし、午後から旭川へ移動。途中、家の前を通過する時、玄関の前に立っている嫁さんを発見!メールしていたら、ちょうど大丸ランチから帰ってきた所だった。
さて、特急電車の車内はとても暇な時間。こういう時の時間つぶしは Zaurus の活躍の場。ドラマを2本見てるまに到着。なかなか有意義な時間になった。
旭川での仕事は予想より早く終り、またJRの特急電車にのって家路に着く。待ち時間もたっぷりあり、帰りもドラマを2本見て充実した時間に変える。今日はドラマを4本も見たんだなぁ...ちょっとドラマ疲れが...。
家に帰って夕食をとりながら嫁さんと話すと、そらがジャパンのテストでやっと青の4のワッペンをゲットしたそうだ!!やったね!!なんかすごく嬉しい。思わずポケモンカードの「時空の創造」をご褒美に買ってあげたいという気持ちになるが、クリスマスも近いし、あまり物を買い与えても良くないなぁ...。
まぁ、とにかく喜ばしいことだ。良かった良かった。