やっぱりポケモンか

朝、空は青く、太陽の光が反射してまぶしい朝。
シャワーから出ると、そらが満面の笑みで青のワッペンゲットの報告。ほっぺをぷにぷにしてほめてあげる。これでまた水泳へのモチベーションが高くなったかな。
今日の朝の会話もポケモンのゲームの話題。まぁ、そらの興味があることを話していると、朝の通学が苦痛じゃなくなるだろうから、いいかな。
仕事帰り、今日は忘年会。明日も忘年会なので、1次会でサクッと帰る。もう酒も強くないしね。
家に帰り、嫁さんと会話。今日は小学校の参観日で、お楽しみ会があったそうだ。歌や踊り、クイズやマジックなどが披露され、そら達はポケモンの劇。そらは3種類のポケモンになり、飛んだり跳ねたり倒れたり、オーバーアクションで演技をしていたらしい。ここでもポケモンなんだなぁ。