イブイブパーティ

朝、外は明るい曇り空。
男二人はジャパンへ向かい、嫁さんはみぃたんと一緒に幼稚園のクリスマスパーティに向かう。今日はジャパンのテストの日。水曜日にヘルパー付の平泳ぎの足キックをクリアして、青の4のワッペンをゲットしていたので、今日はヘルパー無しの足キック。やはりヘルパー無しだとお尻が沈み気味になってしまうのでNGだった。まぁ、平泳ぎの足は難しいからもうちょっと練習してマスターした方が良いからしょうがないね。他の子もなかなかクリア出来ないで停滞しているし。1月にまたチャレンジだ。
ジャパンを出ると、外は吹雪になっていた。そのまま岩見沢のマックへ向かう。今日だけハッピーセットポケモンのポスターが付いてくるのだ。二人で早めの昼食を取ってポスターをゲットする。帰り道に中古本屋やヤマダ電機に寄ってゲームやおもちゃコーナーを見てから家に帰る。
二人でパソコンのポケモンだいすきクラブのホームページで遊んでいると、嫁さん達があーちゃんと一緒に買い物から帰ってきた。嫁さん達もマックに寄ったらしく、みぃたんもポケモンのポスターとハッピーセットのおもちゃをゲットしていた。まぁ、これで喧嘩にならなくて良かったかな。
窓の外はますます雪が激しくなっている。今日は積もるなぁ...。
久しぶりにポケモンカードでバトルしたりしていると、ヒロタン一家がやってきて、クリスマスイブイブパーティの開始。唐揚げ、ピザに手巻き寿司でみんなでワイワイ楽しく夕食。リサちゃんも100日を過ぎてかなり落ち着いたようで、ソファーの上でご機嫌な顔。楽しいパーティだが、一抹の寂しさも感じる。今までと違ってじぃちゃんがいないからなぁ。