初期化でパソコン接続復活

購入してから3年以上たった Zaurus SL-C760
最初の1年は何度か初期化していたのだが、ここ2年は使用頻度の高さから初期化していなかった。しかし、ここ半年、付属の接続ケーブルでパソコンと通信が出来なくなってしまっていた。ハード的なものだったらもう駄目なのだが、物は試しということで初期化してみた。
電池交換スイッチのロックを解除してバッテリーを外し、[Fn] キーと [Home] キーを同時押ししながら電池交換スイッチをロックに切り替える。
そして [OK] キーを押しながら電源ボタンを押してメンテナンスメニューを呼び出す。
メニューの3番の完全消去(フォーマット)選択して終わるまで待つ。
起動後、接続ケーブルでパソコンとつないで見ると...見事に認識してくれた。
ソフト的にちょっとおかしくなっていただけだったんだね。良かった良かった。
初期化ついでに、次はスペシャカーネルでも入れてみよう。