悲しい出来事...と思いきや

やっと P-in Free 2PWL のパッケージをインストールして PHS/WiFi が使用可能になった。早速 P-in Free 2PWL の CF カードを差し込んで、ダイアルアップ設定。そして、WiFi の設定....あれ...WiFiに切り替えたらカードを認識しない...やっぱりか...。
昨日、Zaurus 用のグッツを探していて、 P-in Free 2PWL が無いことに気づき、仕事収めの日に来ていた背広を見に行くと...ロッカーに無い...。家の中を探してみると、客間に干してあった....嫁さんが自宅でクリーニングしていたのだった...。
クリーニング液にずっぽりと浸った P-in Free 2PWL。とりあえず冷静になり、嫁さんには特に何も言わず、黙って書斎で乾燥させた。
ダイアルアップが上手くいって大丈夫だと思ったのだが、WiFi が駄目になっていたなんて...。DocomoPHS は今年中に終了すると思われ、PHS 機能は壊れてもダメージはあまり無かったが、WiFi は今後も使う予定だった....反対だったら良かったのに...WiFi の CF アダプタは高いし...またお金が飛んでいく....かなり精神的にダメージを受けていた...。
深夜、いろいろと作業をした後、最後にまた思い出して、駄目もとでもう一度試してみた。すると...おぉ!いきなり認識した!やったね。諦めかけていただけに喜びもひとしお。
またこれで快適な 「いつもポケットにZaurus」ライフを満喫できる♪
えがったえがった。