朝までウコンの力

朝、空は青く澄み渡り、快晴。昨日も雪が降ったのは朝だけで、掃くほどの雪もない。
雪が少なすぎて、後で帳尻合わせでドカ雪が降るんじゃないかと...ちょっと心配。
今日は有志による新年会「第2回朝まで生飲み会」。仕事が終わるとすぐにススキノへ出発・特に店も決めずに歩いていき、何回か行ったことがある海鮮居酒屋「魚御殿MASARU」へ行ってみる。街には人影も少なかったので混んでいないと思いきや、その店は結構混んでいて、席を用意してもらうまでしばらく待つことになった。しかし店員さんの対応は良くて気にならない。
やっと通してもらった所は個室。いいねぇ、ゆっくり飲むならやっぱり個室だね。飲む前に「ウコンの力」を一気飲みして準備し、飲み会開始。飲み始めてから2人が合流し、総勢5名で楽しい飲み会。22時過ぎまで居酒屋で飲み、同じビルの「じゅげーむ」で4時まで歌いまくり。そして最後は2人になり、また「ウコンの力」を1本飲み、スナックへ行って7時まで歌いまくり。
こんなに歌いまくったのは久しぶり。お酒も結構飲んだのだが「ウコンの力」のおかげか、ぜんぜん悪酔いせずに済んだ。のどはガラガラで痛いが、楽しい新年会でした。
またやりたいな。