30分ルール

朝、青空。風はないが、立っているだけで空気が肌をビリビリ突き刺してくる寒い朝
今日から、そらと一緒に通学。またいつもの日常が始まった。朝の話題は、例によってポケモンのゲームのこと。
そらと別れて駅に行き、1本早い電車に乗る。この時間の電車では座れないのでポッドキャストを聴いて過ごす。こうなると、なかなか蓄積しているドラマの消化ができないなぁ。
家に帰ってくると、またそらはゲームの話ばかり。うーむ、最近はちょっとゲームに傾倒しすぎている感じがする。嫁さんによると、友達の家に行くと他の子供達が長時間ゲームをしているので、そらも一日30分ルールが守れなくなってきているそうだ。友達の家でも30分ルールを徹底させるようにしたほうが良いなぁ。