スケート日和

朝、今日も青空。快晴。スケート日和。
皆遅めに起き、遅い朝食を取って、無料のスケートリンクへ出かける。
スケートリンクの近くのイトーヨーカドーは今日で閉店なので、処分品を狙った客が押し寄せて回りは大渋滞。なんとかスケートリンクの駐車場に辿りつく。
好天候のせいかスケートリンクは混雑していて、みぃたんの靴しか借りれない。私は靴のサイズは無いのが分かっていたので、長靴のまま。とりあえず皆は靴の返却待ちし、みぃたんだけリンクに連れていく。みぃたんの手を引きながら滑らせる。結構楽しそうだ。
やっと皆靴を借りれて滑り出すが、みぃたんはすぐに止めてしまった。うーむ、根性がないなぁ...。みぃたんと一緒に車に戻るが、残念ながら Zaurus にみぃたん向け動画を入れておくのを忘れていた...。車の中で暇な二人。
1時間ほどして皆戻ってきたので、閉店セールをしているイトーヨーカドーに行ってみる。イトーヨーカドー内は大混雑。第一の目的はサヤちゃんの DS にフェスタプレゼントのエレブーをもらうこと。特に何も表示されていなかったが、おもちゃ売り場の店員に聞いてみるとツールを取り出してエレブーを転送してくれた。嫁さん達が処分品を物色している間、そらとサヤちゃんの DS で通信をして、そらのブーバーをブーバーンに、サヤちゃんのエレブーをエレキブルに進化させた。通信でしか進化させないというのは、子供達をひきつけるいいアイデアだなぁ...。
イトーヨーカドーでは休息する場所が混雑しているので、ポスフールのフードコートに行って飲み物を飲みながら休憩。ここでサヤちゃんたちと別れる。
家に帰り、空手教室に向かう。基本稽古・移動稽古の後、珍しく子供同士のスパーリングをしていた。やはり子供同士のスパーリングは楽しそうだ。もうちょっと増やしてもらいたいものだ。
今日もなかなか充実した休日だったかな。