有楽町でたべましょう

朝、青空。気持ちの良い快晴。
今日も出張なので、「月曜日は一緒に行ける?」と問いかけるそらを家から見送る。やっぱりちょっと寂しいんだなぁ。
お迎えが来て、帯広に向けて出発。行きは日勝峠が不安なので、富良野を経由し狩勝峠を抜けていく。ちょっと時間が押していたが、途中で帯広駅で合流する方から電車が20分遅れるとの連絡があり、安心して目的の昼食場所で食事することにした。
昼食は西帯広駅付近にある「有楽町」。ここのジンギスカン&ホルモンは安くて味は絶品。帯広に来たならここで食べないとね。二人で6人前を食べて満足満足。
ジンギスカンのにおいをプンプンさせて帯広駅に迎えに行く。帯広駅北口のロータリーに車を停めて待っていると、警察官が駐車違反の取り締まりに回って来る。しょうがないので、同行者が駅の中まで迎えに行き、しばらく駅周辺をぐるぐる回って走り回って時間をつぶす。こういう時二人で行動していると楽だなぁ。
一仕事終え、今度は日勝峠を通って帰る。日勝峠は予想外に路面が乾いていて運転しやすかった。これなら朝も日勝峠でも良かったかな。
家に帰るともう夜。やっぱり帯広は一日がかりだなぁ。夕食を食べると体がだるい。あまり出張しなくなってしまっているから、結構体が疲れているようだ。なまってしまったなぁ。
でもまぁ、有楽町のジンギスカンを食べたから満足満足の一日であった。