たっぷりたっぷ

朝、快晴。
そらと一緒にジャパンへ行く。今日は月末の週のテストの日。いつも通りの練習をしてからテスト開始。どきどきしながら窓越しに見ていたが、ビート板を使った平泳ぎの足キックは、お尻も沈まずに25mをクリアしていた。練習終了後、満面の笑顔で青の3のワッペンを見せてくれた。良かったね。これで「ポケットモンスターダイアモンド・パール」の攻略本を没収されなくてすんだね。この勢いで、2月中に平泳ぎをクリアして、3月にはバタフライの練習に入れたらいいね。
今日は毎年恒例の「しんしのつ温泉 たっぷの湯」に宿泊して宴会の日。昼食後、しばらく子供達と遊んでから、じぃちゃんの車で出かける。時間はあるので、古本屋等に寄ってみる。休日に一人で行動するのは稀なこと。ヤマダ電機に行ってみると、なんと「NINTENDO DS」が売っていた。人気の「ブラック」は完売していたが、他の色は在庫があるようだ。札幌の量販家電屋ではほとんど手に入らない状態...悩む...悩む...しかし、1万円以上する品物の衝動買いは本意ではない。後ろ髪引かれながらも店を後にして新篠津に向かう。ここにあるならヨドバシやビックカメラにもあるかもしれないしね。一緒に買うソフトの事も含めて、もうちょっと考えよう。
「たっぷの湯」に着いて、さっそく温泉につかる。今の上司&昔の上司とも合流し、気持ちの良い湯。
幹事を含めた若手(?)達も遅れて合流して夕食会。乾坤祝い、還暦祝い、転職祝い、申請許可祝い等々、元上司が持ち込んでくれた「ドンペリ」で乾杯!やっぱりドンペリは美味い。
その後、フグ鍋、フグ刺し、フグの唐揚げ、フグのヒレ酒、最後にフグ雑炊等々フグ三昧に舌鼓をうつ。
参加者8名のうち半分はOBとなり、他は今の会社に属していても組織的には皆バラバラなので、一見共通性がない集団なのだが、気兼ねしないで何でも話せる素敵な仲間たちだ。
食後、部屋にもどって宴会開始。皆の近況や想い出話、馬鹿話など楽しい時間を過ごし、深夜には毎年恒例の狂乱の宴に移行する。朝4時近くまで楽しいお酒。
本当の無礼講が出来る関係っていいな。