一人の時間

朝、良い天気。
先輩に起こされ、一緒に風呂に入る。「たっぷの湯」に泊まって、朝風呂に入るのは初めてかもしれない。やっぱり朝風呂は気持ちが良いなぁ。
風呂から上がって朝食を食べ、清算をしてから解散。楽しかった一泊であった。また来年が楽しみだな。
家に帰ると誰もいない。今日、嫁さん達は朝から札幌の友達の家に遊びに行っているのだった。午前中、新聞を読んだりテレビを見たりしている間、ついついうとうとしてしまう。やっぱ寝不足だな。
嫁さんが作ってくれていた昼食を食べ、暇なので家の周りに溜まっている雪山を崩して運ぶ運ぶ。しばらく雪は降っていないが気温はずっと低いままなので、粉雪が固まっていて結構重い。1時間ほど続けていると腰が痛くなってきたので止めておく。また暇になり、DVDを見て過ごす。一人の時間の使い方が下手になってきたかもしれないな。
夕方、嫁さん達が帰ってくる。友達の家には Wii があり、Wii スポーツで楽しんできたようだ。やっぱり Wii は楽しそうだなぁ。
帰りが遅かったので、空手教室はお休みし、隣の家で、皆で夕食。やっぱり体はだるく、食べ終わるとついついゴロゴロしてしまう。
今日は早く寝よっと。