旭川も雨

朝、曇天。今日も朝の話題はポケモン。昨晩「タマンタ」と「ペリッパー」をゲットしておいた報告。「タマンタ」をゲットしたのは嬉しそうだった。
札幌駅に着くと雨が降っていた。うーむ、カサを持ってない...。コートのフードを被って足早に会社に向う。
少し仕事をこなしてから旭川へ向かう。美唄付近以外の高速道路は雨。音江パーキングで嫁さんのお弁当を食べようと思ったら...箸がない!!。そういえば、マイ箸は会社に置いたままだった...。しょうがないのでそのまま旭川へ向かう。
旭川も雨。うーむ、1月に厳寒の地の旭川でも雨が降って道路がびちょびちょ状態なのは異常だなぁ...。まさに暖冬だ。不都合な真実ってとこか。
コンビニに行って、カップラーメンを買って箸をゲットし、ようやくお弁当にありつけた。えがったえがった。
一仕事終えて会社に戻る。帰り道は晴れていて、少し赤みがかった空がきれいだ。今日こそスポーツクラブに行ってメニューをこなそうと思っていたら...やっぱり仕事が待っていた。今日もトレーニングは中止。結局1月は元はとれなかったなぁ...。