節分、散財

朝、薄く曇っていて、青空がのぞいている。
そらと一緒にジャパンへ向かう。序盤は窓から見守っていたが、後半から中座し、中古品屋に向かう。以前からいろいろ検討していたのを実行に移すのだ。
ポケモンのゲームは、過去の「カメックス」や「リザードン」、「レックウザ」などを手に入れるためには古いゲームが必要。しかし、中古のゲームは量販店の新品並に高い。また、そのゲームを購入しても、DS Lite を使わずそのゲーム自体でポケモンを交換したりするにはケーブルが必要。安い中古の GBAGBA用ケーブルがあれば、今後ポケモンを拡張することが出来る。ということで、中古品屋を回ってトータル2500円でGBAとケーブルを調達する。マジコンを探すより安いね。
ついでにヤマダ電機ものぞいてみると、なんと DS Lite が全色揃っていた...。うーむ...どうしようか...。とりあえず時間になったので、ジャパンへ迎えにいく。
そこに嫁さんから電話が...「今ヤマダ電機浄水器を見てるから、帰りに寄ってね」。うーむ、タイムリー。
そらと一緒にヤマダ電機に向かい、嫁さんと合流。浄水器についていろいろ検討を行う。我々二人の場合、検討に検討を重ねてなかなか購入しないというのは常。とりあえず帰ってからまた検討することにする。もう浄水器の検討に2ヶ月近くもかけているなぁ...。そろそろ決めないとね。
浄水器の話が一段落してから、嫁さんをゲームコーナーに連れて行く。「DS Lite が全色あるねぇ...どうしよう...うーん」とわざとらしく言っていると、「どうせいずれ買うつもりなんでしょ。買ったら?」とちょっと呆れ顔で背中を押してくれた。これで勇気千万。早速カウンターに行き、DS Lite を購入!!。ついでに液晶保護シート等のアクセサリと、そらのリクエストでポケモンの「パール」も購入。そらもお父さんと対戦できるため、るんるんな笑顔。まぁ、時間を守って遊びましょうね。
午後、昼食後に自宅に戻って豆まき大会。皆鬼などをかぶってお互いに豆を巻きまくる。ちょうど豆まきが終わった頃にヒロタン一家がやってきて、またあーちゃん宅で一緒に豆まき。その後、子供達はリッタンに群がったり、ユウちゃんと遊びまくったりする。
遊びを時々休憩して DS の WiFi 設定などを行う。これから「英語もの」や「ワンセグ」などなど、物欲がどんどん沸いてきそうだなぁ。ま、Zaurus の後継機種が当分見込めない中、繋ぎとしてはいいかもしれないし...と、自分に言い訳。
ということで、ポッドキャスト用の iPod 購入計画は大幅な延期を余儀なくされたのであった。
散財、散財...。