ぶりた

朝、快晴。今日は電車で座れず、Podcast を聞きながら通勤。
夕方、仕事帰りにヨドバシに寄る。いままで検討していた浄水器をとうとう購入するのだ。目的は BURITA の蛇口用浄水器。ヨドバシの店舗の方が、ウェブサイトよりも400円も安いのであった。
今まで高価な品、イオン水、松下のミズトピア、東レクリンスイ等々、いろいろなものを検討してきたが、コストパフォーマンスとフィルター性能やネット上の評判などで BURITA に決めた。BURITA は貯水式がメインなのだが、料理にも使うとなると蛇口型じゃないと使いづらいしね。
浄水器を購入し、ついでにポケモンの全国大図鑑と DS Lite 用シリコンカバーも買って帰る...と、子供達は私のことを待ち構えていたようだ。あーちゃん宅で夕食を食べ終わると、すぐに自宅に帰って昨日のオママゴトの続きに付き合わされる...。昨日はよほど楽しかったんだろうなぁ...。
寝る前に BURITA の浄水器を付けてみて、早速嫁さんと二人で飲んでみる。うーむ、今までの安い試供品の浄水器よりもまろやかで美味い気がする。嫁さんも同じ意見のようだ。ま、気分的なものかもしれないけどね。でも、気持ちが良く水が飲めるのは良いことだ。