夜空一面の星

朝、青空の中、雲が流れている。今日は出張なので、そらは一人で通学していった。
予定よりちょっと遅れて帯広へ出発。好天の中パリパリ走り、なんとか時間は間に合ったが、昼食をゆっくりとる暇がなかったので、今日は有楽町には行けなかった。
仕事終了。お客さんを駅に送った後、グランベリー(元アンデルセン)のスイートポテトをお土産に買って帰る。車内で「徳永英明」の「ボーカリスト」「ボーカリスト2」を聞いてイントロ当てクイズをしながら、当時の時事ネタ等に花が咲く。同じ年代だとこういう思い出話が盛り上がるなぁ。途中、樹海ロードで夜空一面の星。車を停めて夜空を仰ぎ見る。星々の輝きに圧倒される。でも...男二人じゃロマンティックになれないねぇ...。