お留守番

朝、空は一部青いが、雪が降っている。
今日は嫁さんの同窓会。朝早く帯広に出発していって、あーちゃん・子供達と一緒にお留守番。
嫁さんのいない朝食をとり、いつも通りそらと一緒にジャパンへ行く。今日はテストの日で、そらは自信満々だったのだが、平泳ぎの2級は落ちてしまった...。また水曜日にがんばろうね。
そらもみぃたんも風邪気味なので、午後からはずっと家の中で過ごす。すごろく、オセロ、オママゴト、DS、カルタ、バント練習...家の中で遊べる事はあそんだが、やはり不完全燃焼気味。子供達も嫁さんがいなくてちょっと寂しそうだ。
今日も夜はあーちゃん宅に泊まるので、早めに寝る支度。
家族が一人いないとさびしいものだなぁ。