明るくなったねぇ

朝、昨日の午後から引き続き、青空が広がっていい天気。
しかし、そらは咳がでていて、みぃたんは鼻水がでているので外遊びは出来ない。とりあえず、あーちゃんと一緒にお買い物。生協に行ってポスフールにも行く。子供達はあーちゃんからぬりえを買ってもらったり、アイスを食べさせてもらったり。お母さんがいない寂しさを埋めようということなのだろうが、ちょっと甘かったかな。
午後、自宅で遊ぶ。野球をやったりしたあと、3人でDSをする。DSが終わってみぃたんが1階へ降りると...「おとーさん!でんきがでんきが!」と叫んだ。何事!と思って降りてみると...なんと居間の大きな照明のカバーが落ちて割れていた...。よかったぁ、3人とも2階にいたから誰にも当たらなくて...。しかし、何もしていないのに、いきなり落下するなんて...やはり三菱電機製だからかなぁ...。強度が不十分の欠陥品だったりして...。まぁ、後日買った販売店に電話だな。
照明カバーの破片を処分するために掃除機を用意していると、嫁さんが帰ってきた。喜ぶ子供達に、照明の落下現場をみて驚く嫁さん。とりあえず、同窓会お疲れ様でした。
あーちゃんと一緒に嫁さんのお土産のお団子を食べ、夕食でお鍋を囲んで、デザートにまた嫁さんのお土産の六花亭のケーキを食べる。
やっぱり家族が揃うと明るくなるねぇ。ついでに照明カバーもなくなって、居間も明るくなったねぇ....。